蟲の春と書いて「蠢く」。まさにそんな季節。体調管理にお気をつけください。

漢字(読み方)最近思うこと。

  • URLをコピーしました!

最近、AIが自動で字幕を読み上げる機能付きのショート動画を見かけることが多いです。

簡単な感じの読み方でも結構間違って読んでいることが多いような気がしたので、

メモ程度に残しておこうと思います。

「土嚢」を「つちのう」と読んでいたのが最近の記憶に残っています。

こうやって読み方も進化していくのかなぁと複雑な気持ちになりました。

漢字検定受けようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「農にイイこと、脳にイイこと」

コメント

コメントする